ガンエゾヤマザクラ

桜の名所めぐりが趣味です

成仏

こんにちは。

成仏をご存知ですか?ないのです。

が立法が与えられたために違反が生じるからです。

横のテーマは先に行って特にロマ書7章で詳しく説明します。

これはさっき言ったようにクリスチャンになったのに苦しくてしょうがない人の状態です。

ロマ書7章の論理これと関係がありますから今ちょっとだけ言っときますね。

なぜこういうことになってくるのか罪は特定の命令があってもなくても常に私たちの家に存在します。

罪の性質はアダム以来我らの家にあります。

ところが違反という言葉はこれは特定の命令に対する不従順なんです。

だから罪と違反とは同じではない罪はつねにあるんです。

違反は特定の命令が与えられた時に生じてくる概念です。

それに不従順になるからそうすると罪と立法の関係はどういう関係になるかと言うと立方が与えられると罪の性質がそれを見てあるいはそれによって動<br />