ガンエゾヤマザクラ

桜の名所めぐりが趣味です

泣き出したら

我が家では子供が泣き喚いたら外に連れ出して環境を変えるようにしています。

外の気分をすることも気分転換にいます。

家の中でも別の部屋に行くなど少し歩いて気分を変えるとだいぶ子供の気持ちにもちつきまんなるまた疳の虫を起こしたら泣き止むまで優しく抱きしめて落ち着かせるのがポイントです。

頭や体を撫でたりお腹をトントンなくなって安心させてあげる言葉大切ですね。

昔の家の赤ちゃんは疳の虫はそれほど話していたのですが、たまに夜泣きをしてしまって私の睡眠時間が3時間になることもあります。

それが連日続いてしまうと本当に疲れてしまって赤ちゃんが泣いていてもなんだか答えるのが辛くなってしまいます。

<br />