ガンエゾヤマザクラ

桜の名所めぐりが趣味です

新しい本は買う?借りる?

新しい本は図書館で借りるべきでしょうかそれとも本屋さんで買うべきでしょうか。私は基本的には新しい本でも図書館に行って借りるようにしています。こうすることで本を買うための1000円前後のお金を節約できますし、また図書館まで歩くのにいい散歩になります。本屋で買ってしまうとお金もかかるしまだそのうち飽きた後にその本が本棚におきっぱなしになってしまうということが予測されます。。図書館は借りてきて期限があるのでいつかは返さなくてはいけません。そのため本棚が埋まることはなくまた別の必要としている人のもとに行くことになります。お金のかからないし少しばかりエクササイズがてら散歩ができるので私はやっぱり図書館で本を借りるがとても好きです。子供の頃から図書館で借りる習慣があると大人になっても本を借りる人が多いそうですね。