ガンエゾヤマザクラ

桜の名所めぐりが趣味です

生活が穏やかになりました

私は今産休中ですが旦那の仕事を手伝っているので休んでいる感じはしません。でも旦那と一緒に育児も仕事も頑張れるので仕事ばかりをしていた時よりも大分生活が穏やかになりました。仕事をしていた時はいつもストレスを抱えていて帰ってくるのも毎日10時とか11時でした。今は家で仕事ができるので通勤ラッシュもないですしむしろ通勤ラッシュの間に仕事を進めることができます。家で仕事ができるというのはかなりラッキーですね。夫の仕事が軌道に乗ったら私も今の仕事を辞めて夫の仕事の手伝いに専念したいです。そしたら家で家族3人で暮らせるのでとても幸せです。娘は家にお父さんもお母さんもいる生活になると思いますが普通の家庭よりも両親と話せる時間が多いので嬉しいと思ってくれるかとは思います。