ガンエゾヤマザクラ

桜の名所めぐりが趣味です

性格は直らない

私は人間の性格というのは治らないものだと思っています。

よく自分の性格のこういうところ直したいと言ってる人たちがいますがそういう人たちは今一度性格は治らないものだということを認識してみたほうがいいと思います。

私が思うに私自身もたくさんよくない部分がありますがどうしても根本的な治らないので、私ができることは常にそのダメなところを反省し続けることです。

こうすることで10回に1回ぐらいはその悪い性格が出そうになっても抑えることが出来ますしまた大きな問題にならずに済ませることが可能です。

私が思うに世の中の造物主というものはおそらく意図的にこのような性格のいい面と悪い面を作っていると思います。

その悪い面に人間が悩むとき、その人は自分の魂を磨いて良い事だと思います。

だから悪い面の性格も持たせているんだと思いませんか。

<br />